[ぷらちなぱーく]大家さんちの稲 その2♪
2011 / 09 / 21 ( Wed )
先日このブログでもお知らせした大家さん宅の稲が、ぐんと大きくなりました

 こちらは米2粒から育ったもの↓           こちらは米1粒から育ったもの↓
IMG_1708_convert_20110921093820.jpg     IMG_1712_convert_20110921093906.jpg

太陽と雨の恵みを受けて、植物が育つ様子を実感できます
これもきっと食育の一つかもしれません

ぱーくのこどもたちにはまだ難しいかもしれないけれど、まずは私たち大人が
自然の恵みに感謝し、食べ物を大事にすることから始めたいですね

さて、ずいぶん実ってきた稲穂は・・・スズメやカラスたちからも守らなければ
                                      ネットを張ってます
IMG_1710_convert_20110921093944.jpg     IMG_1711_convert_20110921094044.jpg

次回はどうなっているでしょう お楽しみに~
ぱーくにいらしたら、ぜひ裏の大家さん宅(玄関前に鉢があります)も覗いてみてくださいね

前回も書きましたが、わんこが吠えたらごめんなさい・・・だそうです
10 : 15 : 38 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[ぷらちなぱーく]幼稚園選び・・・みんなどうしてる? PART2 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語....] さよなら裸眼生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/134-e2671b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |