[新田キッズルーム] インターンシップ その3
2011 / 09 / 13 ( Tue )
さてさて、長いようで短い
約一ヶ月のインターン受け入れが終了しました

まずは最後の3人の感想を載せます

Tさんの感想

5日間ありがとうございました。

インターン自体初めてで
とても緊張していたのですが

幼稚園の子達や、スタッフの皆さんのお陰で
とても楽しく過ごせました。

幼稚園の子達だけではなく
赤ちゃんずれのお母さんや

様々な年齢の子達とも触れ合うことが出来
普段あまり経験できないことがたくさんあったので
とても勉強になりました。

あと、パズルや壁絵を作ったり
保育の現場でも役立つような事を
体験できたので面白かったです。

本当にお世話になりました。


Iさんの感想

5日間ありがとうございました。

現在、こどもの心理を学んでいる中で
保育学科とはまた違うので

キッズルームにおいて、子どもと直接関わりながらも
どうしても少し離れて
お母さんと子どもたちがコミュニケーションを取る様子や
子どもの発達を見てしまい
自分の保育の質のなさを改めて痛感しました。

また、子どもたちや親子の様子を間近で見ることによって
3年間大学で学んできたものが
ひとつひとつ繋がったような気がします。

今のところ、幼稚園や保育園の就職は考えていませんが
今回5日間で吸収したものを自分のスキルとし

将来は子どもとお父さんお母さんが
よりよいコミュニケーションを築けるような
サポートが出来たらと思っています。

貴重な経験をありがとうございました。



Iさんの感想

今回キッズルームのインターンシップに
行かせてもらい

授業以上に、子どもたちの事を学ぶことが出来ました。

心理の私にとっては、実習がなく
普段めったに乳児や幼児と接する機会がないので

初日では子どもにどう関わって行けばいいのか戸惑いましたが
終わってみると、とても充実した5日間だったと実感しています

本当にありがとうございました。
14 : 00 : 58 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「新田キッズルーム」 インターンシップ まとめ | ホーム | [理事長からのキラキラ物語....] 風の子祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/129-1c0d047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |