[理事長からのキラキラ物語....] 風の子祭
2011 / 09 / 12 ( Mon )
9/11(日) 西新井ギャラクシティの『うまれる』プロジェクトは事務局K氏にお願いして
私は綾瀬子ども家庭支援センターの『風の子祭』に行ってきました。

今年のテーマは「忍者!合言葉で遊ぼう!!」
キーワードは3パターン。
やま!・・かわ!!
かえる!・・いど!!(演劇を見た人ならお分かり?)
AKB!・・10(テン)!!(あだち、風の子、万歳、10周年)


今年は、
風の子祭=綾瀬子ども家庭支援センター=NPO法人ぷらちなくらぶ=10周年
です。

思い起こせば10年前、法人設立早々に子育て施策について話した事を切欠に、
風の子祭(当時は子ども家庭支援センターオープニングフェスティバル)に
当初から参加させて頂く事 となり、他、行政事業に絡みながら
ハラハラドキドキ10年物語へ繋がっています。

そして、ここ10日程メールで遣り取りした、
“社会に対する関心と豊かな感性と行動力の有るティーンエイジャー”
文京区から自転車飛ばして『風の子祭』へ手伝いに来てくれ直接話す時間が取れ、
自己投影する部分も少し見えて、新たなハラハラドキドキ仲間になるかも?

・・とニマニマしていると、西新井ギャラクの『うまれる』上映から戻って来た
事務局K氏に「あれ?是、『うまれる』に午後来た3歳児が持ってたよ!」と。
免許皆伝で渡された巻物・・中身は風の子で忍者修行をした人だけのヒ・ミ・ツ。
09 : 27 : 22 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[新田キッズルーム] インターンシップ その3 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語....] 温かぁ~いこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/128-820e183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |