[新田キッズルーム] インターンシップ その2
2011 / 09 / 08 ( Thu )
29日から入っていたインターンの子の感想が届きましたので
アップしたいと思います

Kさんの感想

インターンシップ、ありがとうございました。
今回、インターンシップで新田キッズルーム様にお世話になり感じたことは
親子サロンというシステムに魅力がある!ということです。

魅力があると言える理由の1つとして
親と子のサポートができるからです。

まず、お話を聞く、相談にのることができます。なかなか、子どもと1対1の家庭内では
相談しづらいこともあると思うので、良いことだなあと感じました。

また、いつも親と子の1対1で子育てというわけではなく、
他の親と一緒に子どもの世話をしたり、スタッフが見るということもできるので
親の負担軽減につながると感じました。

また、親の負担が軽減して、子どもと親のできることが増えていけば
このNPO団体「ぷらちなくらぶ」さんが支援する
"自立支援"にもつながっていくと感じました。

現代、子育て支援はとても必要とされていることなので
このような施設がもっと増えればいいなと思います。
ありがとうございました。


Kさんの感想

この実習を過ごしてみれば
あっという間だったように思います。

そして1日1日が勉強の連続でした

まず、短期ではなく長期なので
神経の使い方を考えるだけで勉強になりました。

ただやはり、子どもの接し方をどうすべきか
自分なりに為になったと思います。

保護者の皆さんを見ていると
交通の不便さに、大変苦労しているのが伺えました。

すごくきれいな街なので
この街もキッズルームももっと発展していけたらと思いました。

との事です
今週もインターンの子が入っているので
感想をもらい次第アップしたいと思います
10 : 33 : 52 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[新田キッズルーム] イベント案内 | ホーム | [ぷらちなぱーく] アルバムカフェ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/125-51be8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |