[理事長からのキラキラ物語....] スマイル防災訓練
2011 / 09 / 02 ( Fri )
スマイルにて防災訓練を行いました。

通報、初期消火、利用者の誘導、近隣への声掛け応援要請・・
イザという時、本当にどれだけ出来るのかは不安がありますが、
近隣の応援は、日頃のコミュニケーションによる所が多く有ると思います。
有難い事に、スマイルの近隣の方は、声掛けをするといつも良い返事を頂けます。

先日、おこなった夏祭でも近隣の子ども達の協力のお陰でスイカ割りや
花火をスマイルの高齢者にも楽しんで貰う事が出来ました。

こうした交流がイザという時の安心感になるのだと思っています。

イザという時は永遠に有って貰いたく有りませんが、楽しい交流は
今後も増やして行きたいと思います。
近隣の皆さま、どうぞスマイルへお越し下さい。


追記:スマイルでは、自動通報システム、スプリンクラー、IH調理器、
及び夜間の調理を禁止にして火災発生のリスクを最小限に抑える努力をしています
17 : 01 : 22 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[新田キッズルーム] リトミック&シェイプ | ホーム | [ぷらちなぱーく]幼稚園選び・・・みんなどうしてる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/119-de58f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |