「新田キッズルーム」 インターンシップ
2011 / 08 / 29 ( Mon )
8月の22日から未来大学からインターンシップで
2人の学生が来てくれました

インターンシップとは何ぞや
と思っている方に簡単に説明しますと

インターンシップとは
学生が自分の将来に関係する企業で一定期間研修を行う事です。

22日から26日の5日間研修に来てくれた2人が
インターンシップの感想を書いて下さいましたのでアップしたいと思います

Iさんの感想
5日間を通し、子どもの成長をすごく近くで見ることが出来ました。
また、この5日間は様々なイベントがあり
プールやリトミック体操など盛りだくさんで
研修というのを忘れてしまうくらい楽しく勉強させて頂きました。
お母さん方の話を聞いたりすることで
普段聞くことの出来ない事も聞けたりと
貴重な体験をさせていただきました。
キッズルームの方々にはお世話になり
本当にありがとうございました。

Tさんの感想
この5日間いろんな体験をする事が出来てよかったです。
1日1日が濃くてあっという間でした。
私は普段、子どもと触れ合う機会がないので
すごく貴重な体験となりました。
子どもたちと実際に関わってみないと
わからないことがたくさんありました。
授業では学べないことを
子どもたちとの触れ合いを通して学ぶことが出来て
本当によかったと思います。
私にとって心に残る思い出にもなりました。
長いようで短い期間でしたが
本当にありがとうございました。

との事です。
2人にとって、この経験が少しでも役立つといいなと思います

そして今日29日からも
新しくインターンの子が来てくれています

感想をもらい次第またアップしていきたいと思います
13 : 38 : 54 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[ぷらちなぱーく] コアリズム♪♪ | ホーム | [理事長からのキラキラ物語....] 8月度責任者会議>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/115-74153cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |