[ぷらちなぱーく]みんなでリトミック☆
2011 / 08 / 26 ( Fri )
8月はリトミック
0歳児~2歳児のたくさんのお友達とママとで楽しく体を動かしました

0歳のお友達も、ママに抱っこされて・・・
「おひざのすべり台」とんとんしゅ~っ

IMG_1567_convert_20110825172930.jpg

1歳~2歳のお友達は、ピアノに合わせて歩いたり動物になったり・・・
たくさん動いた後は、ゆっくり絵本のよみきかせ

IMG_1577_convert_20110825173530.jpg

リトミックって、ちょっぴり難しいイメージがあるかもしれませんが
日常生活の動きの中でも、取り入れられますよ
赤ちゃんでも、ミルクを飲んだあとの背中をトントントン・・・
抱っこしてママがぴょんぴょんぴょん・・・
遊びの中で、手をぶらぶら~っ ぱっ・・・などなど

リズムに合わせて行う動きによって、集中力や想像力などを養う効果があります
次回は10月(9月は絵本のよみきかせです)
お楽しみに~
14 : 36 : 58 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語....] 8月度責任者会議 | ホーム | [新田キッズルーム] りぼんさんのプール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/113-e910b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |