[新田キッズルーム] イベント「えんにち」
2011 / 08 / 19 ( Fri )
8月18日(木)
今月のイベント「えんにち」を行いました

さかなつり わなげ ボーリング つかみどり 風鈴作り 提灯作り
の6個をやりました

20人以上の方々に参加していただきました
スタッフ一同思い掛けない盛況にびっくりしました
021_convert_20110819133355.jpg

えんにちの雰囲気を出すために壁に簾をかけてうちわやお面を飾ったり
はっぴを着てみたりと色々工夫をしてみました
011_convert_20110819131934.jpg  010_convert_20110819132007.jpg

特にさかなつりは子どもたちに大人気で
「お魚つりがとても楽しかったようで、何度もつってはニッコリでした」
との声をいただきました
006_convert_20110819123930.jpg     012_convert_20110819124318.jpg

ボーリングも月齢の上の子は球を投げて楽しみ
小さい子はペットボトルに入れた色水に興味深々でした
007_convert_20110819124549.jpg

風鈴・提灯作りも大盛況で
「子どもと一緒に手作りのものが作れて良かったです」
「親子で手作り風鈴を作ったり、提灯にお絵書きなど工夫されていて良かったです」
などお褒めの言葉を多数いただきました
022_convert_20110819125741.jpg

そして、小さい子も楽しめるようにとボールプールを
置いたのですが、これも楽しそうに遊んでくれていました
024_convert_20110819130341.jpg

景品も色々手作りして見ましたが
皆さん喜んでくれていました
004_convert_20110819131303.jpg

お盆あけで人が来るかと不安でしたが
無事に成功してスタッフ一同安心しました。

今後も利用者さんと子どもたちに楽しんで頂ける様な催し物を企画していきたいと思います
これからも新田キッズルームをよろしくお願いします
13 : 47 : 53 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[新田キッズルーム] ベビーダンス | ホーム | [ぷらちなぱーく]アルバムカフェ8月☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/109-cb414fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |