ぷらちな児童デイ夏休み
2014 / 08 / 29 ( Fri )
夏休みも本日で終了します
児童デイでは夏休み中、色々な所へ出かけたり、イベントを行いました

いくつかご紹介します

8月8日・8月19日・8月25日の3回、パルシステム東京による「お米の学習会」(食べ比べ)を行いました
5種類のお米を食べ比べ、どのお米かな?とみんなでクイズに答えました
匂いや食感の違いをみんな敏感に感じとっていましたよ

IMG_4893_convert_20140829095131.jpgIMG_4895_convert_20140829095038.jpg

8月13日には葛西臨海公園へ行きました
お魚やペンギンを見て楽しみました

蜀咏悄+8_convert_20140829094846蜀咏悄+4_convert_20140829094819

8月14日には足立区生物園へ行きました
色々な生き物を見て楽しみました
雨天ではありましたが、テラスのパラソルの下でおやつを食べました

IMG_4929_convert_20140829095213.jpgIMG_4936_convert_20140829095242.jpg

8月20日には大谷田公園でバーベキューを行いました
とても暑い日でしたが、みんな元気いっぱい
沢山食べた後は公園で遊びました

IMG_5039_convert_20140829094307.jpgIMG_5036_convert_20140829094731.jpg

8月22日にはお向かいのスマイルぷらちなの高齢者の方々と合同で「夏祭り」を行いました
お好み焼き・ゼリーを食べ、金魚すくい・スイカ割りをしました

IMG_5123_convert_20140829094920.jpgIMG_5145_convert_20140829094954.jpg

みんなと沢山の思い出ができました

学校がはじまるとお子さん達のデイでの滞在時間が短くなり、上記の様な外出はできませんが、公園遊びやおやつ作り・製作などで楽しんで頂けるようにしていきたいと思います
10 : 37 : 23 | ■ぷらちな児童デイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>