[理事長からのキラキラ物語・・]週刊新潮は明日発売します
2012 / 05 / 30 ( Wed )
5月31日号にUR都市機構さんのPR記事で新田地域の紹介として新田キッズルームの事が掲載されます

運営を任されているぷらちなくらぶの事は記事の後半で出てきますが、冒頭から表現されている昭和の生活者の心意気として書かれている風景の一つひとつ、醤油の貸し借りをしながら煩わしい人間関係も含めてヤングママ達を成長させてくれる話などは私が取材を受けた時にぷらちなくらぶ立ち上げの思いとダブらせながら無秩序に語った事を整理して書いてくれています
「流石はプロ」と感服しました

私たちぷらちなくらぶは行政が綺麗に縦割りに整理してくれた制度の形を生かしながらも、高齢者や障害者、子育て中のママ達、お節介な生活者そしてプロ意識を持って切磋琢磨している企業さん達と横断的に連携しながら有りたい社会を考えて行きたいと思います 
01 : 53 : 50 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>