親子カフェの作り方講座開催
2014 / 11 / 10 ( Mon )
親子カフェのつくり方  改訂版-1
17 : 09 : 13 | その他のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終末期を考える 第三弾 おしらせ
2014 / 07 / 11 ( Fri )
「終末期を考える 第三弾」 のお知らせです
皆様のご参加お待ちしております。

      日本典礼
17 : 55 : 17 | その他のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5/1 定例会
2014 / 05 / 08 ( Thu )
5月度定例会


コーディネーターの加藤です
子育て定例会の日程が月末から月の初日になって初めての会議・・・
ここのところサポーターさん達が現場に回って 忙しい状態が続いていたので、
出席はどうかなあと不安だったのですが、久しぶりの出席者もありッとしました。
子どもの叱り方について悩んでいるサポーターに、片野先生、伊集院先生の助言を頂いて
本人も納得でき、久々に 盛り上がりました。

子育て定例会~ みんな真剣です
救急救命


サ責の小栁です
5月1日(木)10:30から12:00足立消防署 黒田署員による
救命救急実技をご指導頂きました。
参加人数は 20

大人サイズ、子供サイズ、赤ちゃんサイズを練習しました。
基本中の基本を再確認し、胸骨圧迫法の練習を行いました。
気道確保の仕方AEDの使用法を勉強しました。

通常の定例会で行っている救命救急の再確認は年に1度消防署員の方に
ご指導いただく事で、常に備えられるのだと思いました。

介護定例会~ 救急救命 人形ですのでご安心を
救急救命2
18 : 42 : 31 | その他のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |