facebookページ開設しました
2015 / 10 / 23 ( Fri )
新田キッズルームのfacebookページ開設しました。

と思ったら、データが消えてやり直し.....

修復中ですが、今後は利用者のママさんなどと協働のイベント中心にfacebookメインで更新していく予定です。

新田キッズルームfacebookページはこちら

テーマ:ハートアイランド新田四番街キッズルーム - ジャンル:育児

09 : 33 : 56 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝 英語イベント開始
2014 / 05 / 08 ( Thu )
4月30日水曜日
前々から計画していた英語のイベントを開催することができました

このイベントは西新井のギャラクシティーでも好評で
すぐに定員が埋まってしまう超絶人気イベントです

そのイベントが新田キッズルームにもやってきました
GWまっただ中で悔しいですが5組の参加となりました

今回は、外国人講師1名 日本人講師1名
そしていつもお世話になっているK先生に来ていただきました。

始まると、歌や手遊び
身体を動かしたり絵本の読み語りをしたりと
ママもお子さんも楽しそうでした

終わりにはK先生のプチ子育て講座もあり
充実したイベントとなりました

次回は5月28日の10時30分から
予約制です、まだ空きはありますのでご予約はキッズルームスタッフまで



11 : 48 : 09 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田キッズルーム送迎ST チャリティーバザー
2014 / 04 / 03 ( Thu )
だいぶ前になってしまいましたが
2月15日に第2回のチャリティーバザーを行いました

今回もMさん主導のもと
クッキー作り、値札貼り、手作り手芸品にその他もろもろ
皆で協力し、楽しくやることができました

さて、前日14日は大雪
当日は一面銀世界でした
はたしてお客さんは来るのかと心配になりながら準備をしました

時間になると・・・・並んでました
時間前から10名弱のお客さんが待ってくださていました

子どもたちも頑張って売り子さんをしてくださいました
楽しそうにしていて本当に良かった

バザー終了後は
皆で昼食会を行いました

皆で一品持ち寄ってワイワイ
私は肉じゃがを作りました
意外と子どもたちに人気でした(笑)

今回も
売上の一部を寄付していただきます
収支・寄付金額等がまとまりましたら
再度ブログにてご報告いたします
14 : 54 : 06 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【新田キッズルーム】お食事会 パートⅡ
2013 / 10 / 24 ( Thu )
10月23日に食事会を行いました
今回もキッズの職員Tがすべての料理を作りました

今回のメニューは
おにぎり 鮭・コンブ・梅干し
とん汁
春雨と野菜の炒め物
マカロニサラダ

image1.jpeg




おにぎりは二升?漢字あってます?
炊いたらしいです笑

とにかく全部美味しかった
自分おにぎり5個も食べてしまい・・・軽く午後の業務に差支えました笑

この食べっぷりを見たら一目瞭然ですよね笑
image2.jpeg


みんないい顔で食事してました
大勢でご飯食べるっていいですよね

image3.jpeg
11 : 23 : 36 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幼稚園送迎ステーション チャリティーバザー
2013 / 10 / 21 ( Mon )
お久しぶりの更新です
10月の19日にバザーを行いました。

Mさんが主体になってくださり
チラシづくり・配布・声掛けなどほとんどの事をやっていただきました。

STのこども達にもクッキーづくりを手伝ってもらいました
袋に入れた粉をコネコネして丸く成形。切ってオーブンで焼くだけ。
焼く作業も任意のママ達にお手伝いしていただきました。

当日は最初はバタバタしましたが大盛況
100名近くの方々にご来場いただきました。

初めての経験+苦手な数字に苦戦しましたが
皆さんで楽しく行うことができました。

13時過ぎに店じまいをして、懇親会ということで
遅いお昼をとりながら色々なことを話しました。

最後に
今回のバザーの収益が約5万円ほどになりました。
来年のバザー費やキッズルームや送迎STの運営費
また、地域活性化のために使っていきたいと思います。

手伝ってくれた皆さん
寄付をしていただいた皆さん
何より1番動いてくださったMさん

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

このようなことを今回だけにしないように頑張っていきたいと思います。

2013-10-19.jpeg      imag4.jpeg

image.jpeg
16 : 44 : 18 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>